SSブログ

保険GATEの評判 その1 [保険GATE 評判]

保険GATEの評判を集めてみました


数多くの保険商品の中から、ユーザーのライフプランに適した保険を選んでくれる保険GATE。
他にも似たようなサービスはありますが、実際のところ、保険GATEの評判はどうなのでしょうか。

私は保険GATEのほかにも保険の無料相談を10社以上利用しました。
私が体験した保険相談の中で、体験に基づきランキングをつけてみました。
保険見直し相談ランキング


保険GATEはクオリティーが高いという評判


保険GATEの評判として最も多くあげられるのは、
提携しているファイナンシャルプランナーのクオリティについてです。

保険GATEのファイナンシャルプランナーは全員が独立系で、
特定の保険会社に属していないとされています。

そのため、ある一つの保険会社の商品だけを無理にすすめられる心配がありません。

これが、ある保険会社のファイナンシャルプランナーだったら、どうしても自社の商品に偏ってしまいかねませんからね。そういった点から、保険GATEでは中立な立場から本当に良い保険商品をすすめてくれた、という評判が多いようです。

保険GATEはベテランのFPが多いと評判


また、ファイナンシャルプランナーに関する保険GATEの評判として他にあるのは、
保険GATEでは、たくさんのファイナンシャルプランナーの中から、
特に平均5年以上の経験をもつベテランのみを採用している点についてです。

現在、日本国内にある保険商品は、じつに数百種類にのぼるといわれています。
これだけの商品が流通している中、お客様一人一人のくらしにピッタリの保険を見つけ、
設計を行うためには、豊富な知識と経験が必要不可欠でしょう。

ファイナンシャルプランナーという肩書きは同じでも、
まだ実務を始めて1~2年という人と、5年以上のベテランと、
どちらに相談したいか、言うまでもありません。

実際、保険GATEの相談サービスで、
経験に裏付けられた親身な相談が力になったという評判も多くあるようです。

さらに、多くの利用者から悪い評判が寄せられるファイナンシャルプランナーは
契約解除などの厳しい措置をとっているのも、信頼の高い評判につながっています。


私は保険GATEのほかにも保険の無料相談を10社以上利用することで
本当に親身になって相談できるFPと出会うことができました。

私が体験した保険相談の中で、お勧めできる保険相談をランキングをつけてみました。
保険見直し相談ランキング



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。